是非一緒に「難病と診断されたときに役立つしおり」を作成しましょう!
事前案内
2月4日は、沖縄産業保健総合支援センターより千葉氏をお招きして『難病のある人が治療と仕事を両立して働くには』について勉強会を行います。
(申込みフォーム
https://forms.gle/8c3vMdYvbPX5yJ7x7)

今回の勉強会はしおり項目 L「就労支援」に当てはまります。
①相談支援窓口
②仕事と治療の両立について
③就業状況や家庭状況に合わせた支援先
④活用できる制度
上記は現在のしおり項目です。今回の勉強会では、“~難病患者に役立つ就労情報~”についてお話いただく予定です。
具体的な内容の詰めは *1月14日(15:50~)コレカラです!!
*…今回は1月14日の勉強会の最後に時間を確保して、より多くの方に打ち合わせに参加いただけるよう計画しています。
是非講師との打ち合わせにて、皆様のお声を聞かせて下さい!!