1. 理事長からのご挨拶

理事長からのご挨拶

2022年度を終えて     
2023年4月1日
特定非営利活動法人アンビシャス                     
                           
理事長 迫 幸治(さこ ゆきはる)       

すべての難病者のQOL(生活の質)向上に向け
・・・夢をあきらめない・・・

  平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 長く続いたコロナの影響もようやく落ち着いてきました。アンビシャスでは 2022年度も多くの皆様の心温まるご支援により、難病の方々へ難病情報誌の提供や、医療相談会等の支援活動を行うことが出来ました。
 また 2021年度より小児慢性特定疾病児童等の自立支援事業に新たに取り組み、関係機関への周知と連携強化を図っているところです。
 成人・小児を問わずこれまで以上にスタッフのスキル向上に努めるとともに、円滑な支援活動を行う上で沖縄県や各保健所の行政機関、拠点病院をはじめ各地域の医療機関や労働関係との連携に加え学校などの教育機関との連携も更に深め、小児慢性児を含む難病当事者、家族の皆様が安心してご相談が受けられる様、尚一層努めてまいります。
 難病を抱えて日々を過ごされている方々の「自分らしく、夢をあきらめさせない」取り組みへ、今後ともお力添えを賜ります様、心よりお願い申し上げます。
 最後に 2022年度も数多くの方々や団体様に賛助会員としてアンビシャスの活動を支えていただきました。また多くの皆様より多額のご寄付を頂戴しています。私共が難病支援活動に取り組むに当たり、このように多くの皆様のご支援により円滑な活動運営が可能となっています。ここに改めて心より御礼申し上げます。